3.11.07

ケーシーさんの「ルネと私」

先週に続いて今週末も、「ルネと私」のページからのグループメンバーのお話を紹介いたします。今週は、ローラさんと同じカナダのオンタリオ州に住むケーシーさんのお話です。

ケーシーさんの「ルネと私」

私は、ルネが10歳のときからのファンです。(英語圏の)オンタリオ州に住んでいる/いた)ので 英語でのルネに関した情報は、あまりありませんでした。そして、子供だったので、 (ルネのレコードを買うための)お金もあまりありませんでした。

ルネのLPレコードを買うために、11歳ではじめて仕事をしました!

それからモントリオールにペンフレンドを何人かみつけて、 その人たちとルネについてのニュースの記事の交換などもしていました。

でも、今は、youtube のサイトや、この8ヶ月の間にたくさんのルネのファンや お友達に出会う事ができたので、とても嬉しく思っています。 そして、もう一度昔のように、一番大好きな歌手についてファンでいられることも嬉しいです。

ルネのような素晴らしい歌手は、もう二度と現れないのではないでしょうか。 ルネのお兄さんのレジスや、妹のナタリーも大好きです。

モントリオールの人との交換で手に入れたルネの子供の頃のオリジナルの写真を 何枚か持っています。その写真をこのグループの皆さんにもお見せする事ができると いいと考えています。

フランス語での「日本でのルネ」「普通の子供」そして j'ai mon voyage を一度もみたことがありません。でも、白黒フィルムでの「普通 の子供」とj'ai mon voyageの英語版を持っていますが。 それからマイクダグラスショー、merv griffen, howard cowsell ショーなどに出演したルネも みたことがありません。

私のルネコレクションは、他の人のように多くありませんから、もし誰か私が見た事のない 映画やテレビ番組などのビデオをお持ちでしたら、ぜひ見せていただけるととても嬉しいです。

Ebayで以前に見つけたルネの白黒の写真も何枚か持っています。 ルネが10歳ぐらいの時のものだと思います。

ルネには、3度あったことがあります。そしてレジスとナタリーには一度ずつ会った事があります。

ほんとうに、このグループに招待してくれてありがとう! みなさんは、みんなとてもいい人たちですね。いつか私達みんなで ルネについての集まりができるといいですね! そうできたらとても素敵なことだと思います。


ケーシー


ケーシーさんは、シャンタル(博士と私達は読んでいます!笑)と同じように、youtube でたくさんのルネやナタリーの貴重な映像を紹介しています。  ケベックでのデビュー当時から、ルネの日本での活躍、日本の後でのアメリカやカナダの英語圏での活躍の様子などをみることのできるjapan footage, million dollar baby part 1,2は、必見です。また、ナタリーの日本でのシングル盤「五月の手紙」のB面にあった「海の中のあなたへ」をケベックのテレビ番組で唄うナタリーの映像もあります。そして、83年の第12回東京音楽祭前夜祭でルネと「ミドリ色の屋根」を歌うビデオもありますよ!

rene simard -japan footage


0 件のコメント: