10.2.08

雑誌 Lundi の一月のルネの記事/若き日のルネポスター

ご挨拶

留守にしていましたが、やっと休暇から戻り通常の生活に落ち着きましたので、また記事をアップしていきたいと思います。2月に入り、もう新年のご挨拶をするには、間が抜けてしまっていますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。2008年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように!


今回の記事は、現在グループサイトのあるgoogle group のシステムの支障により、そちらでは、アップできない今週分の記事をこちらでアップすることにしました。




雑誌 Lundiの一月号の記事 (PassionReneEtNathalieSimardのグループ提供)


ルネの今後

雑誌、Lundiの一月の記事の中で、これからは、モントリオールの本拠地を置くサーカス団であるcirque du soleil との仕事が忙しくなるだろうと話しています。このブログでの以前の記事をご覧になっている方は、既にご存知だと思いますが、cirque du soleilが新しくスタートするマカオでの常設会場でのショーの制作をルネが任されることになっています。このため、ルネと奥さんであるマリージョセは、2009年の初めから5ヶ月間をマカオで暮らすことになる予定であるとルネは、記事の中で語っています。

ルネのクリスマスとお正月休暇は、そのマカオとオーストラリアで家族そろって過ごしたそうです。



若き日のルネポスター

さて、私は、この休暇中日本に戻っていました。現在暮らしているのはニュージーランド。今年で14年目に入ります。日本にいる間に、ルネのコレクションを整理しようと試みたのですが、風邪を引いているか出かけているかで、ほとんど落ち着く暇がありませんでした。

できたことといえば、もどってくる直前にルネのコレクションのいくつかをカメラにおさめること、そして「これは是非手元に置いておきたい」と思ったものを少しだけ持ってくることのみでした。カメラにおさめてきたものの中に、ルネが70年代後半に「ルネシマールショー」という番組のホストをしていた時期に撮られたと考えられるポスターがありました。この番組については、このブログでも紹介していたので、このポスターをみなさんにお披露目することにします。





グループサイトのメンバーは、留守をしている間に日本のファンの方が一人参加され、現在27名になりました。これからも日本のファンの方がもっと増えてお話が楽しくなりますようにと願っています。


passion rene simard au japonグループオーナー
nekonomiminoura

0 件のコメント: