25.5.08

コレクションと思い出3

コレクションと思い出のページが2ページ目となりました。スクラップブックからのポスターやピンナップを4つ紹介しています。ルネは、本当に可愛らしかったのですねー!今みても、胸がキュンとなってしまいませんか。


スクラップブックのポスターや
ピンナップ

(updated on 25th May)



スクラップブックからのルネのポスターやピンナップなどのいくつかです。ほ んとうに、どうして糊でスクラップブックなどに貼付けてしまったのでしょうか。。。今思うと本当に残念でなりません!このスクラップブックは、日本に置い てきました。(とても大きくて重いので。。。それも残念ですね。。。)

もちろんカビや湿気から守るためにいろいろと工夫して特別な茶箱に保存してきました (笑)茶箱には、その他のルネコレクションやレコード類も入れてきました。モントリオールやケベックシテイで集めてきたナタリーやルネのレコードもみんな入っている大切な茶箱なのですが、宝箱のようなものですね。みなさんも、きっとルネの宝箱をお持ちなのでしょう。

posters from my scrapbook. it is so pity that i 'glued' those posters in the book! also this book is still in japan as the size is big and rather heavy. ive put a lot of rene collection into a special big box which is originally a box to keep japanese tea at tea shops. this box is believed to keep things dry and without moss! this tea box is my treasure box and i imagine all of you keep a similar 'rene treasure box' too!




ルネが日本に来ていた頃、ルネの腕時計は、イラスト入りのものだったと記憶しています。それで私もミッキーマウスやらの時計を付けていたような。。。この画像でもルネの時計は、イラスト入りですね。何のイラストかよく見えないのが残念!

when rene was in japan, often his wrist watch was a character watch. as you can imagine mine was too because of rene's watch! in this photo, rene wears a character watch.







ルネは、フィンガー5という沖縄出身の5人の兄弟姉妹のシンガーグループの「進め、フィンガー5」というテレビ番組に出演して、晶くん(あきらくん)(この漢字?)というボーカルの年齢が同じくらいな男の子と唄を歌っていましたが、この唄はなんだったのでしょうか。よく覚えていません。この画像でルネが着ているのは、その番組のものだったのだと思います。

rene was in the tv show called 'susume finger 5' (go go, finger 5). Finger 5 was a group singer of 5 brothers including one sister. Rene was singing somethitng with Akira, the vocal of the group. Rene and Akira were about the same age. this poster shows Rene wearing the t-shirt from this show.

確かこの記事を持っていたと思ったので、探してみました!ありました!やはり、「進め!フィンガー5」だったのですね。なんとかわいらしい。。。

found the article of Akira and Rene singing together!


0 件のコメント: