18.5.08

スプリングコンサートパンフレット/ トンボ学生服の歌

今週もスプリングコンサートのプログラムパンフレットからの画像を紹介します。 パンフレットの最後の数ページです。特に興味深いのは、ルネがコマーシャルに出ていたトンボ学生服の歌詞が載っている事でした。この歌の終わりの部分「新しい友達が君を待っている。トンボ学生服」と入っているカセットテープを日本から持ち帰っていますが、歌詞の内容がこのように長いものであったことは、知りませんでした。作詞作曲は山上路夫氏と村井邦彦氏によるもので、歌のタイトルは「友だちはすばらしい」です。この曲の原盤は今どこにあるのでしょうか。


page 15

ルネのスプリングコンサートのスケジュール、および企画、制作に関わった人たち、会社の名前が書かれています。プログラムデザインにある佐藤憲吉さんとは、ペーター佐藤さんのことです。


page 16

ハイファイセット+荒井由美
紀伊国屋コンサートポスター
4月6日ー4月13日


page 17, 18

在日ケベック州政府事務所から
ケベックについての紹介

「インターナショナルなケベック」

ケベック州政府からのケベックと在日州政府事務所
についての紹介

「ケベック州、フランス的アメリカ」


page 19

株式会社「ヤナセ」のコマーシャル
「いいものを大切に使おう」


page 20

ルネオンメロデイのポスター



page 21

トンボ学生服 「ルネと仲間になろう」


「友だちはすばらしい」
作詞/山上路夫 作曲/村井邦彦

1いつでも友達は いつでもすばらしい
君のことわかるのは 友達だよ
悲しい時もある うれしい時もある
心からわかるのは 友達だよ
ゆく手に何かある 僕らは知らないが
希望をめざして 誰もが憩うよ
季節がめぐるたび 又誰かに会える
新しい友達が 君を待っている 
トンボ学生服

2 いつでも忘れない いつでも君のこと
僕の夢わかるのは 友達だよ
花咲く時もある 涙が出る時も
うちあけてわかるのは 友達だよ
この道どこへ行く 遠くに続いてる
明日を目ざして 誰もが行こうよ
季節がめぐるたび 又誰かに会える
新しい友達が 君を待っている 
トンボ学生服

3 この道どこへ行く 遠くに続いてる
明日を目ざして 誰もが行こうよ
季節がめぐるたび 又誰かに会える
新しい友達が 君を待っている 
トンボ学生服


page 22

CBSソニーのルネのレコードの宣伝ポスター
「ルネファンのあなたなら
聴き逃せない!!」


新曲
「きみのすべてがほしい」 
3月21日発売

ルネセカンドアルバム
「君のすべてがほしい」
4月1日発売




背表紙はJALパックのコマーシャルです。
「いい旅しよう。JALPACK 日本航空」

0 件のコメント: