4.10.07

ルネとマリージョセの1969年のテレビコマーシャル


ルネとマリージョセ(現在のルネの奥さん)が、それぞれ1969年に、テレビコマーシャルに出演していました。ルネは、ナタリーや兄のレジス、マーチンと一緒にローラセコードという食品/お菓子の会社のプデイングのコマーシャル、マリージョセは、ケベック州を中心に広がる銀行、保険会社であるDesjardinsのコマーシャルに出演。

このコマーシャルのオリジナル映像を見ることができるサイトとそのサイトで紹介されているコマーシャル制作者のJacques Bouchardについて、私こと、ねこのみみのうらがデイスカッションエリア(メッセージ/掲示板)に残した記事から紹介いたします。





ローラセコードのプデイングのコマーシャル(ルネ) そして、マリージョセのコマーシャル(どちらも1969年制作)オリジナル版の映像が見れるサイトです。
このサイトは、昨年亡くなったケベックのテレビコマーシャルの父とも言えるjacques bouchard の作成したコマーシャルを彼の業績とともにいくつか紹介しているサイトです。
1963年、jacques bouchardは、それまで英語系のコマーシャル会社の下請け的存在だったケベックのコマーシャル会社ばかりだった時に、はじめてケベック人によるフ ランス語のコマーシャルの制作会社、BCPを設立しました。この会社は、他のケベック人による制作業界を築く元になりました。
ルネのローラセコード、マリージョセのコマーシャルのどちらとも、jacques bouchard が、最初に大々的に取り組んだケベッコワ(ケベッ ク人)による作品の一つでした。
サイトにある上記のようなルネとマリージョセの映像をクリックするとコマーシャルが始まります。そしてコマーシャルについての説明の訳は以下です。

1969年 ローラセコード
幼いシマール兄弟(ルネ、兄のレジスとマーチン)、妹のナタリーが出演したローラセコードの プチプデイングの大々的なコマーシャルは、ケベック中の人たちが この歌を口ずさむほど大人気になり このため、あのビートルズでさえケベックでは、人気の第一位には なれませんでした。

1969年 Desjardins 銀行、保険会社
(ルネとルネの兄弟と同じく)BCPが制作したコマーシャルで一躍人気者になったマリージョセ。 "Pop-sac-à-vie-sau-sec- fi-co-pin"が大流行!

ルネが映画、’j'ai mon voyage'で共演しているドミニクミッシェルのエアカナダのコマーシャルもありますよ!この中で競演している女の 子は、ルネの歌った曲のタイトルにもなった「パスカル」です。

レアな画像ページから。パスカルとルネの新聞記事。
この写真と似た写真が、ルネのアルバム、「パスカル」(1973年)にも
使われています。




Passion Rene Nathalie et Regis Simardのジゼルさんがアップしているyoutubeでの映像でも
このコマーシャルと違うバージョンのコマーシャルを見ることができます。牛のミルク絞りをしているルネと兄のレジス、弟ジャンロジャー(アレクシスとも呼ばれまています。)の映像でとてもかわいいですよ!





0 件のコメント: