9.3.08

バースデーパーテイのルネ/モントリオールオリンピック記事

今週は、さきほどグループサイトの「最新情報ページ5」にアップしたばかりのルネとレジスの写真と「日本を離れてからのルネページ3」にアップした、1975年のアメリカのアイドル誌「16マガジン」からのルネとモントリオールオリンピックについての記事を紹介します。


47歳のルネと48歳のレジス

Rene and Regis at 47 and 48

(updated on 9th march)


sophieさんが、ルネの誕生日のパーテイに行った時に写したルネとレジスです。グループサイトでは、パーテイのビデオを見ることのできるサイトをデイスカッションのところで紹介していますので、ご覧下さいね。


Thank you so much to Sophie and Passion Rene et Nathalie Simard to share this special photo with us! Sophie took this photo of rene and regis at rene's 47th birthday party.

there is also a video of the party and you can check the site address in the discussion area.


ルネと

モントリオールオリンピック

ルネとモントリオールオリンピックに関わる記事の紹介です。この記事には、ルネの「モントリオール讃歌」は、開会式ではなく閉会式のためのオフィシャルソングと記述されています。youtubeにあるいくつかのオリンピック関係のビデオにも、確かにこの曲のメロデイのみが流れているのは、開会式ではなく、閉会式でした。ルネが閉会式で実際に唄っていたという記録はありません。

Article of Rene and Montreal Olympic. the articles are from passionreneetnathaliesimard group. thank you so much!

according to this article, rene's 'welcome to montreal' song was chosen for the closing ceremony but not for the opening. there is one youtube video that you can hear this song melody(only) at the closing ceremony when they were taking the olympic flag down.

(updated on 9th march)


「ルネ、オリンピックに行く!」

セ ンセーショナルなフレンチカナデイアン 歌手のルネは、現在、ロサンジェルスに住んでいますが、故郷であるモントリオールには、できるだけ帰る機会を持っています。先日モントリオールに帰った時 には、1976年に予定されているモントリオールオリンピックの建設サイトに出かけました。そんなルネは、そこで働く人たちにとって、特別なお客さまであった ようです。

なぜかというと、ルネの書いた歌の歌詞が、このオリンピックの閉会式で使われるオフィシャルソングにモントリオール市長であるDrapeau氏によって、選ばれているからです。 ルネは、この曲を1976年8月1日に全世界に向けて唄う予定です。

オ リンピックシテイがモントリオール市のオリンピックサイト内に完成予定ですが、 ルネは、その建設状況を見たくてたまりませんでした。そこで、カメラマンのRoger Morain氏がルネと一緒に建設サイトにでかけ写真を撮ってきました。写真についての説明は、ルネが英語で書いてくれましたよ。そして16マガジンに 送ってくれました。

ル ネの英語は、かなり上手になっているのがよくわかりますね。ですからロサンジェルスに住んでいることもルネのためになっているのかもしれません!けれど も、友達や家族から離れたロサンジェルスに住むルネは、寂しくなることもあります。ですから、みなさんからの手紙がもらえたらルネは、喜ぶと思います。ど うぞ、ルネに手紙を送ってくださいね!宛先は、以下のとおりです。


1) このフランス語のサインの意味は、「身分証明書確認のため停止してください」 です。このゲートの向こうに入ることができるのは、建設関係者とオリンピック事務所から特別な許可を得た人だけです。

2) オリンピックサイトで働いている人たちは、みな親切にしてくれました。ここに写っている Boyceストリートは、もうすぐ見違えるほど新しくなると説明してくれました。


モントリオールオリンピックとルネについての話題は、過去にもこのサイトで紹介しているものがありますのでご覧下さいね。 それにしても「モントリオール讃歌」が閉会式のための歌であったという記述は、興味深いです。



0 件のコメント: