1.6.08

コレクションと思い出4 ソングシート

ルネが「ミドリ色の屋根」と「小さな生命」を歌っていたころ、雑誌の多くには ルネの写真とともにその歌の歌詞が紹介されたいました。スクラップブックにもそのようなソングシートを数多く発見しました。そのいくつかをご覧に入れましょう。

グループサイトに以前紹介していた記事の中から、これらの画像に関した記事も探してみました。いっしょにお楽しみくださいね。


「ミドリ色の屋根」


ルネのこのファッションは、カナダ大使館に招かれた時に着ていたものでもありケベックの空港で東京音楽祭のグランプリのトロフィーを抱えて、お母さんに久しぶりで対面したときにもきていたものです。カナダ大使館に出かけた時には、フランクシナトラ賞でもらった時計もしていました。


この服装に関した記事がグループサイトの「日本でのルネ2」のページにありますので紹介します。




蛇の目傘をさしているルネ。この白のスーツと水玉のシャツを覚えていらっしゃいますか。この服装で、ルネは、カナダ大使館主催の東京音楽祭グランプリとシナトラ賞受賞パーテイに出席しました。そして、ルネがしている腕時計は、シナトラと音楽祭からシナトラ賞の副賞として贈られたものです。音楽祭受賞からケベックの空港にもどってお母さんと対面したときもこの服装でした。これもケーシーさんがアップしたyoutubeの映像でご覧いただけます。


ケベックの空港に到着して、フランクシナトラ賞のトロフィを披露しているルネとお父さん。

「小さな生命」



これは、スター千夜一夜に出演したときに撮られた写真を使ったものです。 スター千夜一夜に出演したときのこと、取材でよく一緒になったアグネスチャンとのことについての記事がグループサイト「日本でのルネ」のページにあります。


Rene and Agnes Chan

ルネとアグネスチャン

and Rene's busy days

そしてルネの忙しい毎日

from japanese magazine article in 1974


ルネの日本活動中は、その当時とても人気のあった香港からの歌手、アグネスチャンと一緒にとった写真、記事などがたくさんありましたね。ここにあるのも、そのような記事のひとつです

ルネは 日本にいるときは、いつも忙しいスケジュールのようでしたが、テレビ出演も多くありました。この記事のなかの画像でも、スタジオでファンの前でうたうルネ の収録の様子が紹介されています。この時のルネの赤いジャンプスーツは、よくおぼえているもののひとつです。ポスターなどにも使われていましたよね。そし て石坂浩二の司会だった「スター千夜一夜」にも、ルネは出演しています。私はこの番組のことをおぼえていないので、覚えている方がいらっしゃったら、どん な話をしていたのか教えていただけたら嬉しいです。


very charming Rene with Agnes Chan !!

かわいすぎるピンクのルネです!かわいー!



0 件のコメント: