9.9.07

新しくアップされた記事

今週アップされた記事からのいくつかを抜粋して紹介します。




ナタリーのページ

新しいアルバム「悲しみの庭」のアルバムジャケット
アルバムは、9月25日に発売!




ケベックのルネの思い出のページ

画像の提供は
PassionReneEtNathalieSimard



日本を離れてからのルネのページ

アメリカの雑誌の記事から。ルネのファンの女の子からのリクエストです。ルネのトレードマークだったボブからショートヘアーに変わったルネの写真があり少しずつ大人に向かいはじめたルネの様子がうかがえますね。この画像のルネは、15歳ぐらいでしょうか。この記事も抜粋ではなくて全記事を紹介しています。



ルネの記事をもっと見たいです!

雑誌の名前はわかりませんが、アメリカの雑誌からの記事でしょう。ルネのファンになった 、S Somersさんからの雑誌へのリクエストです。

「私は、世界一かわいいルネシマールに激しく恋をしています!けれども、貴雑誌では、最近ルネの記事をまったく見かけることができなくなりました。もしも

ル ネに関する記事があったとしたら、とても小さかったのかもしれませんが。私はいつも隅から隅まで注意して記事を読んでいるので、ふつう見落とすことはない のです。その他に貴雑誌に出てくる人で好きな のは、レイフギャレットとスコットバイオです。この二人の記事ももっと出してほしいと思いますが、特にルネについての記事をもっと載せてください!お願い します。」

レ イフギャレットとスコットバイオ!なんと懐かしい名前でしょうか。。。ルネがアメリカで活動をはじめた当時レイフギャレットも人気があり、二人は同じ番組 に出演したことが多かったようです。ギャレットは、カナダ全土で放送されたルネシマールショーというルネの番組にもゲスト出演しました。ということで

二人は結構仲がよかったのかもしれませんね。ナタリーもギャレットと撮った写真があります。

記事の提供は、ジゼルさんからです。thank you, gisele!

http://groups.msn.com/PassionReneEtNathalieSimard/articlesraresanglophones.msnw?action=ShowPhoto&PhotoID=7157



Canadian Magazine article May 1972 のページ


画像提供は、シャンタル博士
merci chantal!

オンタリオ州のローラさんから送られてきたこの記事は、とても長いので3パートに分けて紹介していますが、その2パートまでの訳が終わりました。この記事を書いているポールキングというトロントスター紙の記者はなかなか辛辣な内容も書いています。パート2でもルネやルネの一つ年上の兄、レジスのことについて興味深いことを書いています。気になった2つの部分を紹介しましょう。

ルネについて

ルネという子供についてのもっともすごい事実は、一人の才能を持った子供がいかにうまく商品化されてコントロールされ、スターの座をおさめ、そしてそのスターであるゆえに、純真な子供時代を剥奪されて、洗練された11歳の大人になって行ったという過程です。  少 し離れたところから、ルネを見ると、前髪をたらし、鼻の周りにソバカスがあり、肩にとどく輝く茶色の髪をした小さくて可愛らしい子供です。でも、そばに近 寄り、化粧をしていない顔にある目をみると、目の下にはしわがあり、たるみがでています。目は、とても疲れていて、年を取った人にように見えます。

ル ネには、個人教師がついていますが、今でもケベック市にあるセントピエール公立学校に通っています。ルネは、この学校の去年の5年生の試験では、30人中 3位の成績をおさめました。でも放課後になると、他の子供たちは、野球をして遊ぶことができるのに、ルネは、ショーのリハーサルやレコーデイング、仕事で の旅行、ショーへの出演などでいつも忙しくしていなくてはないません。そして夜には、他の子供が寝ている時に、ルネはたびたび、自分がしらない街でステー ジに立ってスポットライトの中で唄っているのです。

でも、ルネは決して弱音をはきません。病気のときでも笑顔をみせています。周りの大人がルネに、いつも笑って、そして唄い続けなさい。有名になって一番の歌手になるようにとルネに言うからです。君にはできると


レジスについて

レジスは今、12歳。そしてルネの一番の親友でもあります。レジスは、ルネのために歌も作ります。(すでに3曲がレコードになりました)そして、ルネのコンサートにも出演します。ルネより背が高くて、髪も長くブロンドをしています。
レジスの声は、とても素晴らしいです。けれども彼は、ルネの用に可愛らしくはなく、あか抜けてもいません。レジスは、スターになるようなタイプではないのです。ほんとにふつうの男の子なのです。ルネとレジスを比べるとき、レジスがルネより勝っているとは思わないでしょう。


今週は、ナタリーの歌手活動再開、そして新しいアルバムの発売。ルネのcirque du soleilとの契約とルネのプロデユースするショーの劇場の発表など、たくさんの嬉しいニュースがありました。二人の仕事の成功をお祈りします!


0 件のコメント: