1.5.08

コレクションと思い出

昔私が集めていたルネのコレクションを紹介しながらそのことに関した思い出などを綴るページを作りました。そのページからのコレクションをお見せしましょう。


First Photo of Rene, first collection

Rene and the music note of midori iro no yane

(1974)

updated on 29th april

これが、初めて手にしたルネのものでした。雑誌の切り抜きです。
東京音楽祭でルネを初めて見てから数日後友人からもらった記憶があります。




Rene in Paris

(1974)

updated on 29th april


この記事の切り抜きも、東京音楽祭の後でまもなくして手に入れたものでした。

この2つの切り抜きのどちらとも、スクラップブックに糊でしっかりと貼ってしまってあります。今となってはとても残念なことをしました。どちらとも画像としてカメラにおさめてきたものです。ケーシーさんのルネのパリでの画像とはちがった季節にとられているようですね。





two more from the scrapbook

(1974−75)

updated on 30th april

あ と2枚スクラップブックからの画像です。実はこのスクラップブックにルネの切り抜きを整理し始めたのは、ルネとの出会いがあってから一年以上後になりま す。それを覚えているのは、このスクラップブックのはじめの使い道は、高校入試の問題などを整理するためのものだったからです!入試が終った時、なぜか新しいもの を買わず、この古いスクラップブックを使う事にしたようです。ということで、ルネが日本にやってきた1974年の6月、私は、14歳の中学2年生でした。 英語が大嫌いだった私は、ルネのために(笑)英語に取り組み始めたのでした。。。






ルネの銀ブラ Walk in Ginza, Tokyo

(1974-74)

updated on 30th april

こ の銀座を歩くルネとお父さんの姿のある切り抜きは、なぜかとても強く印象 に残っています。ですから「ミドリ色の屋根は永遠に、ルネに首ったけ」のブログのRuneさんがこの切り抜きを以前に紹介してくれた時は、とても嬉しかったです。この辺りは、銀座4丁目で銀座でも一番にぎやかなところです。そしてケーシーさん がyoutubeにアップしているミリオンダラーベイビーのビデオの中にでてくるレコード店の山野楽器もこのあたりにあるのです。





今も、銀座に行くと、この辺りをルネの面影を追って歩くのです。この冬日本にいる間にももちろん足を運びました。そして銀座の同じあたりで(反対側の歩道になりますが)ルネを発見!私の前にルネが現れ私の顔が見えませんね。。。後ろにいるのが私です。







CBS Sony poster for Rene's new record?

(1975)

updated on 1st May

こ れは、CBSソニーレコードからの新しいルネのレコードのためのポスター(切り抜き)だったと記憶しているのですが、よく覚えていません。後年、友人の一 人がCBSソニーに入社することになり、ルネのレコードに使われた残りのレコードラベルをいただいたのですが、ラベルは、現在行方不明状態です。


0 件のコメント: